2017年10月20日金曜日

5年生社会科見学 10/19(木)

5年生が社会科見学で群馬県に出かけ、スバルビジターセンター・群馬県立自然史博物館を見学してきました。
雨のため、昼食場所に予定していたこどもの国を変更し、高速道路で移動途中の甘楽パーキングで食べました。その結果、自然史博物館の見学時間が多くなりじっくりと見学することができました。
スバルビジターセンターでは最新技術でロール状の鉄板から、車のボディーができあがるまでを見学し、たくさんのロボットが働いている様子に驚かされました。
残念ながら工場内は撮影禁止のため写真はありません。
群馬県立博物館では恐竜の化石や人類の発達など、普段教室では見られないものを見たり触れたりすることができました。
これからの学校での学習に大いに役立ちそうです。

バスの中ではなぞなぞ大会をしました

スバルビジター

広い部屋で説明を聞きました

展示室の見学







お弁当タイム

群馬県立自然史博物館到着です









高いところは赤、低いところは青くなります

砂山を作ると等高線が現れます

崖登り?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。